RenoжReno(リノリノ)

リノベーション/新築/コンセプト賃貸アパート

クララ・ファミリア@皆賀

クララ・ファミリア@皆賀

RenoЖRenoのインテリアショップ“ku.ra.ra(クララ)”が手がける
“ku.ra.raで買ってリノベーション”vol.8は、
誰もが親しみやすく寛げる、familiaなおうち。


天井が高く開放感のあるリビングは、和室をなくしてつなげたことで広々20帖に!
床の高さが違ったため一から組み直し、バリアフリーを実現しました。



建具はすべて新しいものに交換。
洋室は、淡いグレーのアクセントカラーと
収納ドアにつけたガラスのノブでノスタルジックな空間に。



もともとついていたレトロな照明は、
今ほしくても手に入らない素敵なデザイン。
大切に残し、廊下や吹き抜けに使用しました。



戸建ならではの愉しみ・外構のデザインは
white girdenさんにお願いしました。
シンボルツリーのある小さな庭や、
レンガの文字側をあえて見せるセンス、たまりませんね。

塀をなくしたことで車が2~3台停められるようになり
ファミリーにぴったりのおうちが出来ましたよ。

物件詳細

物件名クララ・ファミリア@皆賀
所在地佐伯区皆賀1丁目
面積 100.19㎡
最寄り駅 皆賀バス停 徒歩7分
建築構造木造2階建
築年1988年6月
土地権利所有権
土地面積125.58㎡

after

before