RenoжReno(リノリノ)

リノベーション/新築/コンセプト賃貸アパート

ノルディックなおうち@東山町

ノルディックなおうち@東山町

2016あたたかみのあるホワイトを基調に ナチュラルな木の色味を生かした、明るいおうち。
間仕切りを取り払い、引き込み戸を開閉することで 広いリビングとしても、
個室としても使える間取りに。 

 引き込み戸のガラスはストライプの柄入りなので、
閉めたときも開放感がありつつ、しっかり目隠しできます。
建具を上吊りにして下部にレールをなくしたことで、
つまづく危険性やお掃除の面倒さからも解放されました。
リビングの一面にはさわやかなストライプのクロスを。
洋間の奥には濃色のアクセントで引き締めています。
構造上とり除くことのできない柱は、板を貼り、
シャビーなホワイトのペイントで空間に馴染ませました。 

 階段はくすんだグレーでペイント。
北欧の家具や雑貨が似合いそうな、ノスタルジックな雰囲気です。
隠れた存在になりがちな収納戸にも ガラスのつまみやアクセントクロスでおめかしを。
廊下から見えるステンド窓も、かわいいポイントになっています。 

 ちなみにこちらのおうち、なんと賃貸なんです。
こんなおうちで“借り暮らし”、してみたいですね!

物件詳細

物件名ノルディックなおうち@東山町
所在地広島県広島市東区東山町
面積 75.34m2
敷金/礼金敷金1ヶ月/礼金1ヶ月
建築構造木造2階建て
築年昭和53年築
設備内装フルリノベーション、エアコン1台付

After

before