RenoжReno(リノリノ)

リノベーション/新築/コンセプト賃貸アパート

【中古一戸建】お気に入りをあつめる暮らし@観音新町

【中古一戸建】お気に入りをあつめる暮らし@観音新町
SOLDOUT
とーーーっても日あたりの良い、南向けの一戸建て。
風の抜けがよく、真夏以外はエアコンいらずという羨ましい物件です。
1Fは、6畳の個室を2部屋ともつなげて、広々20畳のLDKに大変身!
壁の一面を黒板塗装したら、cafeみたいな可愛い雰囲気に♪
床はもちろん、裸足が気持ちいい無垢のフローリングです。
白くペイントしたレンガ調タイルのキッチンカウンターは、ちょっとお茶を飲んだりブランチをとるのに、ぴったり。
遊び心が感じられる壁紙使いも、注目してほしいポイント。
和室の襖には、さわやかな水色の水玉を。
トイレはナチュラルなベージュ。
可動棚の背面には大きめのドットでアクセントを。
もともとたっぷりの収納があり、ファミリーにぴったりのおうちでしたが、(ウォークインクローゼットに、なんと屋根裏収納も!)、クローゼットや可動棚を増設して、ますます暮らしやすくなりました。
一軒家にとって、玄関はおうちのイメージを決める重要ポイント。
もともとのレトロ感を生かしつつ、インクブルーが印象的な輸入ドアを合わせてみました。
Beforeと見比べると、その変身っぷりにびっくりしていただけるのではないでしょうか♪
物件詳細
  • 物件名:お気に入りをあつめる暮らし@観音新町
  • 所在地:広島市西区観音新町
  • 面積:106.87㎡ 3LDK+WIC+屋根裏
  • 建築構造:木造2階建
  • 築年:S59年1月築
  • 所在地/建物階数:木造2階建
  • 土地権利:所有権
  • 用途地域:第1種住居地域
  • 建ぺい率/容積率:60% / 160%
  • 土地面積:99.31㎡
  • 設備:水道/公営/ トイレ/公共下水/オール電化
  • 備考:1F/25畳LDK・サニタリー ・トイレ 2F/6畳洋室×3室・3畳WIC・バルコニー 駐車場1台可

AFTER