RenoжReno(リノリノ)

リノベーション/新築/コンセプト賃貸アパート

アートショップおぎ坊や

「おぎ坊や」は、広島出身のイラストレーター

“おぎ坊”こと荻原涼さんのアートショップ。

 

 

 

階段を上り、アンティークドアをそっと開けると、

そこにはまるで子どもの夢みたいな、カラフルな世界が広がっています。

 

 

壁じゅうに、見たことあるような無いような

どこか奇妙な生き物がたくさん描かれています。

ご本人が「キモカワいい」と表現する、不思議なキャラクターたち。

 

 

パステルの粉をかぶり、全身真っ黒になりながら描かれたという

龍のような生き物は、天井を大胆に泳いでいるようです。

 

 

お店に並ぶのは、オリジナルキャラクターのステッカーやバッチ、

タンブラーなどのグッズの他、おぎ坊がおすすめする様々なアーティストの作品。

 

 

布小物やバッグ、お絵描きグッズやおもちゃ、小さなお子さんへの

贈り物にぴったりの RUB A DUB DUBのグッズなどもあります。

 

 

ちなみに・・・おぎ坊さんは、京都を中心に活動しているため

普段のお店番は“雇われ店長”であるにゃ~ごろさんです。

 

 

にゃ~ごろさんがお店のおすすめグッズを紹介する

Facebookページも、要チェックですよ♪

https://www.facebook.com/Ogibouya

 

 

●アトリエ リトルボウ

京都造形芸術大学に在籍中、各地でコドモ向けのワークショップを行ってきた

えとちん&おぎ坊先生による、お絵描き教室です。

 

(広島のアート教室「アトリエぱお」で教材として使われている、おぎ坊先生のイラスト)

 

無限大の可能性があるコドモたちへ。

なにかに挑戦してみる勇気やきっかけを。

自分の思いをだれかに伝えるいくつかの方法を。

日常を、すこしだけハッピーにかえるいくつかの魔法の言葉を。

 

対象年齢 3歳~おじいちゃんおばあちゃんまで

 

営業日時 毎月1~7日の一週間

     おひるの部 13~16時 / ゆうがたの部 17~20時

     (時間の変更や延長もOK!要相談)

 

料金 1日2,000円

 

・一週間毎日通う場合、12,000円(1日分割引)

・兄弟姉妹やお友だちと一緒に通う場合、 2人目以降、半額

 

 

子どもの頃から、お絵描きや塗り絵が大好きだったいう、おぎ坊さん。

“こうでなければ”という気負いや決まりごとのない

のびのびと描かれた絵は、見る人をワクワク楽しくさせてくれます。

 

子どもの心を思い出させてくれるお店へ、

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

【おぎ坊プロフィール】

広島出身、京都を中心に活動する前衛芸術家・イラストレーター。

子どもを対象としたワークショップを得意とし、

2013年より大人を対象にした絵の講師も勤めている。

2013年3月に開催した

「おぎ坊とnekoyamaokichiの春爛漫大怪獣広島に現る」ほか、

個展・展覧会歴多数。

2013年6月に広島県赤十字血液センターへ寄贈した作品

「百八十百花」は、訪れる人の目を楽しませている。

(自由に見学できるので、ぜひお立ち寄りください。)

 

※2016年6月にて営業を終了しています。