RenoжReno(リノリノ)

リノベーション/新築/コンセプト賃貸アパート

リノちょこで変身@千同

リノちょこで変身@千同

   “ku.ra.raで買ってリノベーションVol.5”は、築17年の戸建て。  
一見それほど目立たなくても、屋根や壁の変色など、家は少しずつ変化しています。
そろそろ、メンテナンスの時期。
リノリノでちょこっとリフォーム、名づけて「リノちょこ」で変身です!   

   グレー×ベージュのカラーリングだった外壁を真っ白に塗り直し、
グリーンの輸入ポストやマリンランプで味つけを。
玄関の吹き抜けは、天井をシックなカラーにしてバランスよく。   

   日当たりのよい2Fの個室は、ぜんぶで3つ。
アクセントとなるモダン柄のクロスを貼りました。  
主寝室にはウォークインクローゼットに加え、屋根裏収納つき。
荷物の多いご家庭にもぴったりです。
もちろん、バルコニーもあります。   

 キッチンはもともと壁で囲まれて窮屈だったのを、 垂れ壁をなくすことで開放感アップ。
カウンターの腰壁には、ブルーの輸入タイルをランダムに。  
陽当たりの良いリビングは、床が焼けていたので、 新しいフローリングに貼り替えました。
和室につながるリビングは、広々としてとっても寛げます。
入口のドア&ガラスのノブはUSAモノ。   

   もともと注文住宅のため、設備やドアなどの建具は しっかりしたものが使われていました。
なので、 とくに問題のないところは、そのままに。
ちなみに、オール電化住宅です。  
  メンテナンス+ちょっぴりデザインを加えて、
ますます愛着のわくお家となりました。