RenoжReno(リノリノ)

リノベーション/新築/コンセプト賃貸アパート

おひさまと暮らす@西条アパートメントプロジェクト

おひさまと暮らす@西条アパートメントプロジェクト

もともとオフィス&社員寮だった建物を 住居用アパートメントにリノベーション。
設計士がとにかく頭を悩ませたのが、間取り。
限られたスペースと条件の中、 居心地の良い4つの部屋をつくるべく、  工夫が凝らしてあります。
オフィスだったところにはベランダを新設することが できませんでした。
でも、ひなたぼっこしたり、洗濯物を干したりしたい。
そこで、窓の手前に壁を新設して、 サンルームを作っちゃいました!  
くつろぎ感と明るさが、うーんとアップしました。
ワンルームとして広々使うこともできる、 2DKの間取り。
シンプルながら、間接照明や木のドアなど 優しい表情のお部屋になっています。  
さりげなくアクセントクロスを入れたお部屋も。      
そしてもうひとつ、大きな特徴は、太陽光発電を取り入れているところ!
屋根に設置したソーラーパネルが、電気を作ってくれます。  
各部屋の床に断熱材を入れたので、快適さも充分。  
おひさまと一緒に暮らす、そんなおうちです。  

物件詳細

物件名おひさまと暮らす@西条アパートメントプロジェクト
所在地東広島市西条
建築構造鉄骨造
備考2013年9月竣工