HOME > WORKS > ノスタルジックフラワーのおうち@矢野
FOR MYHOME

Hiroshima-矢野

物件名
ノスタルジックフラワーのおうち@矢野
所在地
広島県広島市安芸区矢野

Uさまにぴったりの、ノスタルジックで女の子らしいテイストのおうち。
ちょっぴりレトロ感のある花柄が、あちこちに使われています。

「どうしても使いたかった」とUさまお気に入りのフローラガラスは
リビングのドアと、和室の小窓の二箇所に使用。
畳はフチなしのものを選んでスッキリとさせ、
ドット柄の襖でかわいらしさをプラス。
和室の引き戸は、クリア塗装をいったん研磨してから塗装した
こだわり仕上げです。

対面キッチンは木目調のものをセレクトし、
腰壁にはグリーンのランタン型タイルを合わせました。
床はミルクティー色の懐かしい花柄クッションフロアをチョイス。

洗面台は、淡いグリーンのガラスタイルを引き立てる
シンプルな実験用シンクとガラスシェードを合わせて。
サニタリーの床は、消臭機能つきのクッションフロア。
ブルーの小花が爽やかで、お手入れもらくちんです。
トイレのニッチ棚には、ブルーのソレイアード柄のクロスを
アクセント使いしました。

玄関を入ってすぐの仕事部屋には、
ポップなグリーン系のボーダーのクロスを。
造りつけの本棚の背面に柄がくるので、
並べた本や雑貨が映えて、とても素敵なのです。
造作テーブルの脚は、ミントグリーンの特注カラー。
仕事に向かう気持ちも明るくなりそうですね。

無垢フローリングが足裏に心地よい廊下には、
マリンランプを3つ並べて。
「いってきます」「ただいま」が嬉しくなりそうな
とっておきのおうちに仕上がりました。