HOME > WORKS > にぎやか家族のおうち@山本
FOR MYHOME

Hiroshima-山本

物件名
にぎやか家族のおうち@山本
所在地
広島市安佐南区山本

山本の高台にある、見晴らしも日当たりも最高の、Mさまのお宅。
元気いっぱいの、5人の子どもたちが暮らしています。

大家族なだけに、リビングはなるべく広くとりたい・・・のですが、
解体してあらわになる家を支えるのに欠かせないやつらが、やっかいなのです。
このおうちは、鉄骨の柱と筋交いがどーんと出てきました。
家を支えているものなので、取っ払うことはできません。

そこで、真っ黒の柱と筋交いを、白くペイントすることに。
さらに、キッチンカウンターとドッキングさせることでLDKになじませ、
他の間取りを工夫してプランニングしました。
結果は、ご覧のとおり。

オーダーメイドのキッチンカウンターは、手持ちの家電がおさまるよう設計。
5つの引き出しには、お子さん一人ひとりのネームプレートが。
学校のプリント等を入れるのに便利です。

床はもちろん、無垢のフローリング。
ごろーんと寝転びたくなる気持ちよさです。

子ども部屋は「男子部屋」と「女子部屋」に分かれています。
ならんで座れる作りつけのデスクで、楽しくってお勉強にならないかも?(笑)

小さなお子さまのために、ベランダには板張りをしたり、
室内窓に落下防止バーをつけるなど、安全面にもこだわりました。

家族のにぎやかな笑い声が聞こえてきそうですね♪