HOME > WORKS > あんしんのびのびうれしいおうち@青崎
FOR MYHOME

Hiroshima-青崎

物件名
あんしんのびのびうれしいおうち@青崎
所在地
広島市南区青崎

大きい!と思わずびっくりしてしまう、マンモスマンションの一室。
そりゃもう、広いです。
日当たりの良い角部屋。
さて、どのようにリノベーションしましょうか・・・

妙に高級感あふれるデザインのドアや玄関の床は、ちょっと、違うかなぁ。。。
というわけで、壁も建具も真っ白にペイントして、ちょっぴりナチュラル仕様にチェンジ。
濃いめに仕上げた床と、いいバランスです。

キッチンのすぐ横に洗濯スペースがある、ベンリな間取りはそのままに、
白いアクセントクロスがポイントのキッチンカウンターを新設して、
可愛さ&使いやすさをUPさせました。

LDKにはPCデスクと可動棚を造り付け、ワークコーナーに。
家の購入を機に「整理収納アドバイザー」の資格をとったという
奥さまの技がキラリと光る、機能的なコーナーです。

また、リビングから離れた一部屋を奥さまの趣味部屋に。
小さなお子さんがいても、安心してミシンが使えるようになりました。
クロスの上から一面だけペイントした壁の、
ウォームピンクがあたたかさをつくりだしています。

WICや洗面、トイレにもグリーン系のアクセントクロスを使って、遊び心を。
真っ白な空間に、家具や雑貨でアクセントをつける。
暮らしを楽しむ「ハコ」的住まい、オススメです。