HOME > WORKS > わたしたちのルームシェア@江波西
FOR MYHOME

Hiroshima-江波西

物件名
わたしたちのルームシェア@江波西
所在地
広島市中区江波西

わかちゃんと ゆきちゃんは、高校時代からのお友だち。
2人が ひょんなことから一緒に暮らすことになった
賃貸マンションの一室を、リノベーションすることになりました。

 

もともとは、洋間ひとつ、和室ひとつの2DKという一般的な間取り。
和室をふたつに分けて2人の個室をつくり、
洋間とDKをつなげてLDKに。
床は無垢のフローリングです。
玄関からリビングまでがひと続きだったため、
リビング入り口にドアをつけました。

キッチンは既存のものを残しつつ、シンクの戸に足場板を貼りました。
床はタイル貼りにし、モルタルのカウンターを作って
ちょっぴりジャンクにイメージチェンジ。

こだわったのは、「シンメトリー」。
玄関を入ったときに左右のドアが同じだったり
2人の個室のドアやガラスブロックが左右対称だったり。
すっきりとしたデザインにまとめつつ、
上質な素材を選ぶことでクラス感を出しています。

さりげなく使われた輸入ドア、お部屋のアクセントクロス、
サニタリーのクッションフロアなど、
2人でひとつひとつ選んだのだそう。

また、女子2人の暮らしに欠かせない「収納」もたっぷりと。
クローゼットを2つ、玄関やサニタリーにも棚をつけました。

お部屋全体がシンプルだから、照明や雑貨が映える。
2人のカラーが出せる。
これまでの賃貸にはなかった心地よさを感じられる、
わかちゃんと ゆきちゃんのお部屋ができました。


2人でセレクトしていくルームシェア・リノベーション、
とっても楽しそうで、Renoスタッフもワクワクでした!
リノベ中の取材記事はコチラ↓