HOME > SALE > 自宅shopができる家@皆賀
FOR SALE
SOLD OUT

Hiroshima-皆賀

物件名
自宅shopができる家@皆賀
所在地
佐伯区皆賀4丁目
面積
119.06㎡ 4LDK+フリースペース
最寄り駅
「昭和台」バス停歩5分
建築構造
木造
築年
17年
所在階/建物階数
2階建
用途地域
第2種中高層住居
建ぺい率/容積率
60%/200%
土地面積
102.52㎡
設備
水道/公営 都市ガス/ トイレ/公共下水
備考
リノベーション工事中 学区/五日市東小/五日市中 駐車可

閑静な住宅街にある、元お好み焼き屋さんだった店舗つき住居。

1Fの店舗部分をガレージにして、
バイクや車の趣味を楽しめるスペースに!と男性スタッフ。
いやいやそれよりも真っ白にペイントして、
自宅cafeとかショップをやりたい!と女性スタッフ。
勝手な妄想で盛り上がったRenoжRenoスタッフたちでしたが、
結果はごらんのようになりました。

小さな窓が可愛らしいshopスペース。
まっしろな壁によく映えるグリーンのドアは、
アンティークのものをお施主さまセレクトのカラーで塗っています。
ほどよくシャビーな窓枠ともお似合いです。

日あたりのよい2Fは、個室をひとつなくして広々LDKに。
輸入ドア、タイル張りのキッチンカウンター、無垢のフローリング。
明るく開放感のある空間に仕上がっています。
年季の入った梁を生かし、天井からはハンモックをぶらさげて。

また、お風呂が二つもある不思議な間取りだったので、
ひとつをウォークインクローゼットに変更。
可動棚とポールのおかげで、たっぷり収納できるようになりました。

住空間は収納をたくさんつくってスッキリと暮らせるように。
そしてshopスペースという夢を、おうちの中で叶える。
あこがれのおうちが、またひとつ誕生しました。

★フォトアルバムで詳細を見る↓