HOME > リノリノなショップ > 衣類・雑貨等東高須商会
リノリノなショップ

somewhere

店名
衣類・雑貨等
東高須商会
住所
somewhere
ホームページ
https://www.facebook.com/higashitakasushoukai

※東高須ビルでの営業は、終了しました。


店長の小柳豊さんを中心に
専門学校の先輩・後輩・はたまた先生もという
ちょっぴり不思議な関係の4人組がはじめたお店が「東高須商会」です。



オープン前に配られたフライヤーには、商品写真がひとつもなく、
「・見たことないもの見せます。
・買ったことないもの買えます。
※ファッションで貴方をぶっ飛ばします!」の文字。
どうしたって気になってしまいますよね。



店内でまず目を引いたのが、パニエなどの衣装に使われることの多い
チュールでできたワンピース。
奇抜な色と素材ですが、形はクラシックです。



レトロな布を使った、ふんわりしたラインのコートジャケット。

シックなカラーと変形デザインにノーブルさも感じる
ベストやジャケットなどなど、
4人の作家さんがつくりだすお洋服は、たしかに「見たことない」ものばかり。



小柳さんの作品、花輪のブローチ。
パチンコ屋さんの前に飾られている、あれです。



「花輪は、気づくと好きだったんですよね。
でもあれって大きいから、持ち運べないじゃないですか。
ブローチなら、身につけられますからね。」と、小柳さん。

色合いがとてもきれいで可愛らしいアイテムですが、
ぜひ男性にもつけてほしいとのこと。
結婚式などめでたい席に、いかがでしょうか?



また、これも小柳さんの趣味で、古物もすこし置いています。

「とにかく毎日が楽しいことが一番。楽しければOK!」という
小柳さんと仲間たちのワクワクがつまった空間で
“自分だけの面白さ”を見つけてみてください。



東高須ビルシェアテナント第三期
(2013.11~2014.4) 終了しました。